01
今までたくさんご要望をいただいていた、サニタリーとして使っていただきやすいショーツが出来上がりました。
クロッチ部分の仕様以外は、
マルベリーリラックスショーツと同じです。
防水布は使用していませんが、通常2重に縫い合わせているクロッチ部分のサイドが離れているので、ナプキンの羽が装着しやすくなっています。
一般の使い捨てナプキンはもちろん、
布ナプキンも着けていただけます。
月経時には特に冷やしたくないので
しっかりとヒップもお腹もカバーできて、締め付けずゆったりとシルクに包まれる感覚が嬉しいです。
サニタリーショーツを作りたいとずっと思ってきましたが、
シルクはよごれを吸収してしまって色が落ちにくいので、今まで作ることができていませんでした。
コットン仕様の防水布等、いろんな素材でも試してきましたが
やっぱりゴワゴワしていたり、通気性が悪かったりで着用感がよくありませんでした。
色々試行錯誤して、シルクの良さを感じていただきながらナプキンの羽をつけやすいシンプルな形に落ち着きました。
よろしくお願いします。
※音量にご注意ください。