■この商品の関連ブログ
01
内側をエリシルクで、外側をヤクコットンで、スムースに作ったウォーマーです。
今まで、レッグウォーマーやフリーウォーマーは基本的にリブ編みでした。
でも、工場の工夫でストレートな天竺編みのような内側に出来たのです。
内側は全面エリシルクのスムース編みになっています。
リブ感も嫌じゃないのですが、このスムース感が肌に優しく、たまらなく気持ちいいですね!
腕にはめても気持ちがいいですよ。
エリシルクはワイルドシルクの品種の一つなのですが、一般の野蚕シルクと比べると、軽さときしみ感の無さが特徴です。
シルク独特の光沢感などは無いのですが、紫外線カットの数値は、家蚕シルクの2倍あるそうです。
また、お洗濯にも家蚕よりも耐えてくれるそうで嬉しいですね。
端はメロウ仕上げで、可愛い雰囲気!
全体的にリブ編みじゃないので、下がってきそうなのですが、下がってこないんです。
履き口部分の外側のみリブ編みになっていて伸縮糸を配しています。
面で留められるようになっているので、程よいフィット感が生まれ下がってこないんです。
生成杢は、生成のコットンに無染色のヤクが入っているため、グレージュ杢に見えますので
ナチュラルなファッションにより合わせていただきやすいかと思います。
価格は初めてのデザインということで、お試し価格になりますが、ずっとこの価格にできたらいいですね。
よろしくお願いします。