01
人気の
シルクフリーケアウォーマーの諏訪繭バージョンです。
繭をそのまんま糸にして、何の加工もせず、セリシンもついたまま編み上げているのが諏訪繭製品です。
ネックに着けると絹ネックウォーマー、口元まで引き上げて着けると絹マスク、小さい子供さんの絹腹巻にも!
目元をケアするアイマスクにもご利用いただけますし、
半分に折ってヘアに着けると絹のヘアバンドにしたり、折らずにそのまま髪の毛を覆ってヘアケアにもご利用いただけます。
絹には天然のUVカット効果がありますので、UVカット用としてもお使いいただけます。
生地を縫い合わせているフリル部分は、化繊の糸でステッチしているのですが、最初は肌に触れないかたちでお届けいたします。
フリル部分は移動させることができますので、お好みに合わせてお使いくださいませ。
また、弾性糸は全部肌に触れない中側に配しています。
フリル部分以外は絹100%になっておりますので
是非、気軽にいろいろな場所のケアにお使いくださいね。
こちらの製品のご注意点は、ややふんわりと編み上げていますので、例えば爪が少し尖っていたり、逆むけがあったりしましたら、糸が出てしまう可能性があることです。
もし引っかかりましたら、そっと優しく周りを引っ張って糸を戻してあげて下さいね。
よろしくお願いします。